FC2ブログ

相談を持ちかけられた時にはこう答えろ

ここでは、相談を持ちかけられた時にはこう答えろ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s18.jpg


「こんな事があって・・・今悩んでるの。」
彼女がこんな相談を持ちかけたりします。するとここぞとばかり張り切るのが男というもの。
俺がなんとかしてやりたい。力になってあげたい。
そんな気持ちでいっぱいになり、こういう風にしたほうがいいとかこうするべきだよなどと解決策を並べてしまうのが男という生き物なんです。さらに、
「○○ちゃんはここを直さなければいけないな」
などと頼りになるところを見せようとするあまり説教までしてしまうと、自分が否定された、私が悪いと言われたという風に彼女は受け止めてしまいますよ。

女子が何か男性に相談する時は、もうすでに自分の心の中で結論が出ているものです。ただ話をしたい、聞いて欲しい、そして同意を求めたいだけなのです。だからそんな時は押し付ける様な意見や文句をならべても何のアドバイスにもなりません。
かえってそれは彼女に対して不愉快な思いをさせてしまい、逆効果にしかなりません。

そんな時は、それは大変だねえ とか その辛い気持ちすごくわかるよ という言葉で同じ立場に立つ事が大切です。あなたの意見なんて必要ないのです。だまって聞いてあげるのです。
「迷っているんだけどどうしたらいいかなあ」
そんな彼女からの問いかけにあなたはこう返しましょう。 
「○○ちゃんならどうしたらいいと思うの?」
彼女は当然すぐに答えるはずです。なぜならもう結論は出ているのですから。
「私はこうしたほうがいいと思うんだけど・・・ 」
「そっかあ 俺もそのほうがいいと思うよ」
彼女はきっと満足そうに笑顔になるでしょう。だれかに背中を押してもらいたいだけなのですから。

そんなちょっとした言葉の進め方一つであなたへの信頼が高まって行くのです。







応援ありがとうございます。
アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

投票するだけで「恋愛ノウハウ」プレゼント中!


これ以上公開できない極秘テクニックを知りたい方は・・・

風俗嬢をその気にさせる極嬢プロジェクト2015

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。